2008年2月16日

電車内の光景

わたしは電車通勤片道1時間半、車内の光景は様々ですよね。
読書・携帯電話に熱中する方、些細な発端からの「いさかい」・爆睡いびき・立ち食いソバならぬ立ち飲み(お酒)etc・・・自分もそうかも?
一旦さておき、わたしは数字の確率にこだわるタイプ。そういえば子供の頃サイコロを何百回も振り、なに目がでるか集計した記憶あり。(結論は統計学的に確率1/6なのにね)
とか言うのも、先日電車内7人掛けシートの方々全てが、携帯電話を右手でかざし、位置・構えといい、角度といい一糸乱れぬ均一姿勢で熱中(それぞれ思いを込め恋文?友人へ?家族へ?仕事で?Mail)
この光景は「こっけい」に思えた一方、サイコロでいう全てぞろ目、確率的に超ハイレベルな事象ではなかったかと?・・・
こんな事にこだわるって趣味ワルでしょうか。・・・ご意見やいかに、お待ちしてます。
(S・T)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット