2008年1月28日

寒中ジョギングの一コマ

今冬は寒い!私の健康法はジョギングです。朝、可能な限り実行しています。
年を重ねるうちに朝、目覚めるのが早くなった気がします。
ラジオ深夜便を聞くときもありますが、5時には起き準備、この時期寒いのなんの気合を入れ、出発前には5分程度軽く首・手足・腰をほぐしスタートです。
ジョギングとはいえ、息切れしたら徒歩に切り替え決して無理はしません。コースは決めています。約3キロを一時間かけ、街中・開発中の工業団地を回ります。この時期暗いのですが決まって同じ場所ですれ違う方がいます。(ほぼ同年代)いつしか一言の挨拶を交わすようになりました。
スキンシップが持てた気がして嬉しく思っていた矢先、先日白昼駅ビルでバッタリお会いしました。お互いすぐには思い出せなかったのですが、すぐに意気投合、ベンチで健康維持の話や、仕事の話やらで親交を深めました。次は赤提灯にでも行こうかという話になっています。
些細なことかもしれませんが、この出会いを大切にしたいと思う今日、この頃です。(広報 H・K)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット