2007年12月5日

秩父の夜祭り手記

テイコンサービスのスタッフAさんご家族が12月2〜3日開催の秩父夜祭り観光にお出かけ、手記が届きましたのでご紹介です。
日本三代曳き祭り一つと言われる祭りです。念願かない行って来ました。
夕刻到着、沿道には大勢の観光客で場所取りが大変でした。さっそく、見物、宵宮で豪華な屋台曳きが多数出陣、踊りも披露たくさんの拍手がおくられました。
気が付くと小腹が空き秩父名物の手打ちそばでもと思い行列覚悟で老舗ののれんをくぐり、あったかおそばを注文、聞きしに勝るお味でした。食べ終わる間際ドドーンの音が・・・打ち上げ花火の開始です。冬の花火もなかなかおつなものです。
屋台山車と創作花火のすばらしいコントラストに感激しながら帰路につきました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

 
ホームページ制作はオールインターネット