2008年4月20日

ホースセラピー

当社、家事代行のテイコンサービスの最寄り駅赤羽にウイークエンドになればセラピー馬、ミニチュアホース2頭がやってきます。

子供たちは馬に乗り戯れ大喜び、そして写真撮影にご満悦。もちろん大人にも人気者です。

馬主さんに尋ねたところボランティア活動で各種イベントにひっぱりダコなそうです。(なにやら著名人らしい)

備え付けの募金箱に小額を差し入れ、許可をいただき写真を撮らせていただきました。

動物とふれあうアニマルセラピー、特にホースセラピーは心身の癒し効果が高いといわれています。私もしばし見とれリラックスした気分に浸りました。

2008年4月18日

家事代行 「助かりました」の一言

先日弊社であった家事代行のひとつの出来事をご紹介いたします。

 奥様のお母様から電話にてご依頼がありまいた。「娘が高熱の為寝込んでいます。しゃべれない程で医者から入院が必要かもしれないと言われています。食事の支度と掃除をお願いします。私は遠くにいて行く事ができません。」との事でした。

 翌朝ベテランのスタッフを派遣いたしました。スタッフは寝込んでいる奥様の身の回りのお世話をし、おかゆを召し上がっていただきました。そしてゆっくりと休んでいただきました。
弊社はお母様に状況を説明しその日の仕事内容を確認しました。奥様がお話もできない状況でしたので、このような流れになりました。ご主人から会社に連絡が入り、「1週間つづけてお願いします」とのご依頼。

 その後奥様は回復し1週間ほどで職場に復帰されました。ご依頼のあったお母様から「助かりました。有難う御座いました。」のお言葉を頂戴しスタッフともども安堵と仕事のやりがいを感じました。

 こまった・・・家のこと誰かに頼みたい・・・そんなとき・・・

このコピーの言葉をあらためて大切にしたい。そう感じたお仕事でした。

2008年4月5日

さくら満開三景 

今年は東京がさくら開花一番乗りだったそうです。(正確には開花予想全地点の中で)

さくら前線は南から北へ進むものかと思ってましたが・・・

私的には、今冬は寒さが厳しかったので開花が遅くなるかと。そこで、ちょっと調べてみた結果、開花条件は2月以降の気温が高ければ早く咲き、低いと遅くなるとのことで納得しました。

都内はもう桜吹雪、花びらが落ちるたび哀愁を感じます。やっぱり日本人ですね!

わたしは外出時いつもカメラを持ち歩きます。途上で撮った写真を紹介させて頂きます。ご覧下さい。

東京大学 安田講堂

2008年4月5日

さくら満開三景 

文京区湯島 講安寺

2008年4月5日

さくら満開三景 

夕暮れの上野不忍池(右手 弁天堂)

 
ホームページ制作はオールインターネット